SSブログ

100記事目を記念してまろんすぺしゃる [かわいいどうぶつたち]

家で飼っている犬まろん は5年前の年の瀬に我が家にやってきました。

さらに5年ほど前にシャムネコのタマちゃんを飼っていましたが亡くなってしまい、

それ以来ペットは飼っていませんでした。

悲しみが癒えたころ、犬が欲しいーーー!!!と言っていました。

えぇ。ずっと言っていましたとも。

ゴールデンレトリバーを。欲しいと言っていました。

ゴールデンこんなの。

颯爽と散歩をしてみたかったのです。

 

5年前の年の瀬、私は受験生真っ只中でした。

センター試験1ヶ月前でかなりぴりぴりしていました。

学校から帰ってすぐに予備校に行かなければならない時、

リビングで母がちょっと微笑みを浮かべながら唐突に「犬がお風呂場にいるから」と言いました。

私は、確か、無視しました。若干キレてました。

 

私が予備校から帰ってくると、兄が犬用品一式を買ってきていました。

リビングには子犬がいました・・・

 

犬を飼う予定は全く無かったのになぜこんなに突然犬を飼うことになったか?

それは、兄(当時27歳)が言うには、

「駐車場に車をとめていて~、ドア開けたままちょっと車から離れて、戻ってきたら車に犬が乗っていてさ。しょうがないから連れて帰ってきた」

・・・。

私は5年経った今も疑っています。絶対嘘だー!!

子犬なのに車にあがりこめるわけない!(笑)

きっと子犬と目が合って持ってかえってきたんだ・・・。

 

     そんなまろん   の幼少時代の写真を一般公開★

 

じゃ~~ん!!!

まろん 生後5ヶ月 初対面はたぬきみたいと思った。

             口にくわえているのはミルクガム

 

いまや立派に成長して(涙 

 

そんなまろん、こんなこともできるようになりました。

 

 

            『 ほほえみの貴公子~まよん様~ 』

          

 

立派に成長して・・・(涙)


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

gucchi-

家族みんな犬が飼いたかったのですね!
ほほえみ写真 ほんとにほほえんでるというか
すごい りりしさを感じます
by gucchi- (2005-03-05 09:53) 

chibiyama

まよん様~!素敵です☆
そんな表情されたらメロメロになっちゃいますよ。
by chibiyama (2005-03-05 14:18) 

まるちゃん

まよん様~!! すご~く微笑んでますね~♪
立派に成長して、幸せそうです。(^。^)
by まるちゃん (2005-03-05 18:56) 

まろん

>>gucchi-さん
りりしいと言っていただけて光栄です(^^)
何犬が混ざっているのかすら分からない犬種ですが、なぜかうっすらまゆ毛があるのが取り得です。
まゆ毛犬。

>>ちびやまさん
犬ってこんなに表情があるなんて思ってませんでした。
ご機嫌の時はいつもちょっと笑ってます。
すてきと言っていただけてうれしいです★

>>まるちゃんさん
幸せなのかな?(笑)
初めて飼う犬なので、だいぶ甘やかしているのは確かです。
時に人間のほうが犬に気をつかっていたりする・・・・。
唯一の悩みはお友達があまりいないことかな。
by まろん (2005-03-05 21:45) 

マ様ぁー。
by (2005-03-06 02:26) 

100記事目おめでとうございまろん。
by (2005-03-06 02:26) 

ridge

100記事目、おつかれさまです☆
みんな、マメに更新しているなぁ。
まよん様、かわいい♪
by ridge (2005-03-06 22:05) 

櫻華(さくら)

最後の笑顔にやられました・・・!
お兄様の言い訳(?)もいい味出してますね~。
by 櫻華(さくら) (2005-03-06 22:57) 

まろん

>>民生氏さん
よん様・・・実は流行終わりかけですよね・・。
記事書いた後に気付きました。
シマッター

>>ridgeさん
私マメじゃないですよぉ。
最初は勢いで日に何個も記事書いてました(笑)
マメといえば毎日ブログ君です。<民生氏さん

>>櫻華さん
このいきさつから我が家の犬担当は兄になったのです♪
兄とマロン犬は家族の中で一番ラブラブです。
by まろん (2005-03-07 00:14) 

ナナ

100記事!おめでとうございます。
本当に、本当に余談ですが、内緒にしていたうちのナナの年齢・・・じつは、相当なおばあさんだったのよねぇ~。
平成7年に生まれたから、『ナナ』なのです。ごめんなさい。マロンさんより、えらい婆さんで・・・
by ナナ (2005-03-07 12:16) 

まろん

>>ナナさん
ナナチャン(わんちゃん)おばあちゃんでしたか!いや、驚きませんよ。なぜなら・・・
うちのマロン、なぜか年上の女の方(わんちゃん)にもてもてなんですー(笑)
ご近所で散歩の時出会ってしっぽふってくるのはだいたい年上のわんちゃんで。
そんなマロンはちょっとだけ腰ひけつつしっぽ振ってこたえてます。
by まろん (2005-03-08 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。