SSブログ

2007-01-11 [勉強]

午前 簿記 授業

午後 アクセス 管理 14回15回 租税4回

夜 租税 授業 

-------------------------

今日はマクドナルドで照り焼きマックバーガーセットを食べました。

レシートの裏にあたりはありませんでした。

マックカードを買って、携帯クーポン見せたので

合計100円おとくでした。

てりやきまっくばーがーは超ひさしぶり。

10年ぶりくらいじゃなかろうか。

小学校3年くらい以来かもしれない。

あれ?サバよんだ?

超おいしかったです。

ちょっとショウガが効いてておいしーv

ポテトも食べたのでのどがかわくー。

ドリンクは、ささやかな抵抗でダイエットコーラにしました。

 

授業の最初に「今日は内容そんなに無いので軽めです。

時間的にも早いと思います」と宣言されて

途中休憩でも

「次のコマで終わります」宣言されて

結局延長よ

9時過ぎくらいになって

先生がごり押しで「じゃぁここで問題解いてみましょう」

といった時の教室の空気は

尋常じゃなかったはず。

9時15分になって「ここで問題で確認してみましょう」

といったときは

教室中みんな正に諦観の境地でしたね。

※諦観:ていかん 俗世の欲望をあきらめて、超然とした態度でいること。

帰りに閉まりかけのスーパーで半額シールのはったお惣菜を買うことも

こんにゃくを買って帰ることもあきらめました。

最後までしっかりお勉強しました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。