SSブログ

2007-01-18 [勉強]

午前 簿記 授業

午後 マック サラダ ローソン もっちりスイートポテト

 管理会計 基礎答練

夜 租税 授業

-----------------------------

午前の授業はバリ眠かったけど、休憩10分寝ただけで

授業中はセーフでした。

お昼マックでサラダとコーヒーを飲んだら完全復活したw

夜の租税の授業中全く眠くならず、それどころか自ら問題解いたりして

さらなる飛躍を狙う。

 

最近の日経新聞に載っていた印象的なコラム。

 

休憩を取るのとだらだらするのは違う。

ある程度からだを休めるために休憩を取ることは必要だが、

単にダラダラするのは「怠惰」である。

 

怠惰だけにはならないように

気をつけようっと。

りらっくま ダラダラ (^^;

 

心や身体の疲れをとるために適度な休みを取ることは必要だが、

休みだからといってあまり何もしないでいると、次の行動になかなか移ることが

できなくなるので注意しなければならない。

何かをしようという私たちの気持ちは、自然に沸き起こってくるわけではなく、

少し行動をすることがきっかけになって、生まれてくるということが最近の脳科学の研究からわかってきている。

 

これって、昨日のブログ記事に書いた、テキストの言葉と通じるものがある。

 

誰かが自分のやる気を引き起こしてくれるだろうっていう

考えはやばいと思う今日この頃。

努力無くして結果無し。

そんな男気がかっこよくなる秘訣なのかな?

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。