SSブログ

MATOME [旅]

9月17日(金)~20日(月)まで旅しました。
総括。

そういえば今回の旅は、すべてわたくしがプランニング・コーディネートしました。
とりあえず相方さんには現地までの切符と鹿児島空港からの帰りの切符だけを買ってもらってた(笑)
直前までどこに何で行くかは知らせないミステリーツアーでした。

9月17日(金)
18時すぎに太宰府集合。
今回の旅の相方さんと現地集合。
太宰府を参拝しました。
夕方すぎはかなり空いてます。5,6人くらい。
参道のお店はすべて閉まっていたのでまた明日。

18時半ごろ
うわさのラーメン屋さん暖暮でラーメンとぎょうざ。
ラーメン総選挙で1位になったらしい。
にんにくがきいてて、くせのあるとんこつ。
チャーシューおいしい。
(個人的には一蘭派)

19時すぎ
タクシーでホテルへGO
修学旅行気分で布団は自分たちで敷きました(笑)
温泉付でよかったです☆
久々に会うので、仕事の話を一通り話しました。
せっかく買ったブラックモンブランが溶けてて悲しかった。。。

9月18日(土)
朝はバイキング。
素泊まりプランで予約したつもりが・・?まぁいっか。
米粉パンがあって、テンション上がる。
洋食でまとめた私に対し、相方さんは純和食で、納豆食べてる。
足並みそろわずw

9時にホテルを出て、太宰府参拝
良い参拝でした。
梅が枝餅おいしかった!
10時すぎに西鉄→JR乗り継いで2時間かけて熊本へ。
市電に乗って熊本城へ。
本丸御殿で予約済み本丸御膳をいただきました。
ホテルへ帰って一服。ホテルから城見えました。

ホテルのテレビで白鳳の連勝記録を見届けて、
熊本市内へGO
芋焼酎と熊本グルメを楽しんだあと、熊本ラーメンへ。

10時くらいにホテルに戻り、熊本城ライトアップを部屋から見ました。

11時に一気にライトアップが消えたらしい。私寝てたけどw


9月19日(日)
9時すぎにホテルを出て、熊本駅へ。
SL人吉に乗り、熊本→新八代まで
九州新幹線に乗り、新八代→鹿児島中央
鹿児島で、白熊発祥の地でランチと白熊
二人で1つも食べきれず・・・。
桜島までフェリーで行って、またすぐに引き返しました。

タクシーで西郷像や西南戦争の跡地めぐりをして鹿児島中央へ。

JRで鹿児島中央→指宿駅
指宿の旅館へ。
着いて早々に、砂蒸しを体験☆
砂が重かったけど気持ちよかった!
信じられないくらい汗出た!
夕食は、黒豚しゃぶしゃぶ幻の銘酒森伊蔵芋焼酎セットとビール。
飲んだくれ。
庭園を散歩して、就寝。


9月20日(月)

朝はバイキング。
ポテトあった!パンもいっぱい食べた!
やっぱり相方は和食で足並みそろわず。
朝温泉に入ってよかった!

JRで指宿→霧島神宮
どしゃぶりなんですけど・・・。
霧島神宮までバス。雨やんだ!
お祈りして、バス待ってたら、祝日運休で悲しいことに。。
タクシーで駅まで。
駅から鹿児島空港まで行き、2時間くらい飛行機見たりさつまあげ食べて時間をつぶしました。
帰りは、私はJAL、相方はANAで、最後まで足並みはそろいませんでした。
飛ぶ時間もバラバラw

そんなこんなで怒涛の九州縦断旅行は無事に終了しました!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010-09-252010-09-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。