SSブログ

たんぱくしつ2 [健康]

昨日はたんぱく質をとることに必死になっていました。

昨日のメニュー

朝昼: 焼き魚(鮭) 2切れ  ←たんぱくしつ

     豆腐のお味噌汁    ←豆腐とかたんぱくしつ

晩:  揚げ出し豆腐      ←豆腐はたんぱくしつ

     納豆           ←畑の肉 たんぱくしつ

     黒豆           ←たんぱくしつっぽい?

      鶏肉のから揚げ   ←たんぱくしつ

      野菜          

夜、運動として犬の散歩と腕立て伏せと、アキレス腱のばしをしてみました。

不思議と腰痛が治りました。たんぱくしつ摂取とあんまり関係ないかな


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

朝昼晩とたんぱく質づくしですね!!
僕も腰痛がひどいのですが、たんぱく質が原因なのでしょうか・・。
それとも、運動がきいてるんすかね!?

マロンさん無理しないで下さいね。
by (2005-01-13 01:17) 

まろん

こんばんは。
たんぱく質は腰痛と関係ないと思います。(笑
個人的な感想では、腰痛は運動不足だったのかな、と。。。
アキレス腱伸ばしの運動よさげですよ。

たぶん。
by まろん (2005-01-13 01:25) 

運動不足!それかもしれません。
昔はスポーツをしていてその影響で、腰やらひざやら痛めてましたが
近年の腰痛は運動不足かも・・。

アキレス腱伸ばし今からやってみます
by (2005-01-13 01:31) 

まろん

アキレス腱をのばしつつ、前の足に体重をかけて太ももと床を平行にするとどこかの筋肉が鍛えられるらしいんです。
その運動したら腰痛がだいぶなくなりました^^
by まろん (2005-01-13 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たんぱくしつ卒業見込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。